平仮名シャベル

i'm where i'm meant to be

大阪でキラキラの恋してきました

 

5月3日ジャニーズJr祭り…ああ楽しかったなあ…充実してたGWだったなあ…


って
えっ?いつの話?いまごろ?いまさら?
書こう書こうと思いもうすぐで一月が経とうとしている5月末、時効もとっくに過ぎた祭り大阪公演について自分のために書き残します。自分のためです。(念押し)


まず反省したいことは交通網の確保の遅さ。これは忙しさからだったのか性格的に面倒臭さが勝って後回しになったのかは定かではないが(おそらく後者)行きの小倉-新横浜間の新幹線立ちっぱなし&人間押し寿司状態での移動は地獄だった…トイレにいくにも一苦労、おまけに隣に乗ってきたJr担の聞きたくもないJr論に無性に腹がたって早く着いてくれとただ思うばかりであった…



初めての大阪城ホール。この日はほんとに暑くてそれを見越して半袖で挑んだけど日差しが最強すぎて気づけば日陰を探す旅になってしまった。
私の勝負戦は2部とオーラスだったので1部に入る妹を同行者さんにばっちし預けて連番する北斗担と即興うちわを作ったり暑さで煮える寸前のちくわを頬張り進まない時間と早く行きたい気持ちを戦わせながら妹の帰りを待った。

そしてやっと合流し(電波が悪すぎて連絡取れるまでかなり時間かかった)情報提供を求めた。

「どうやったん!らぶ何歌ったん?!」
「……パリマニ」
「………っえ?!?!?パリマニ?!?!?はっ!?!まじ!?!?!?!!!!!」

この時から私の脳内ではみゅうとくんがパリマニを歌う姿が連続再生されていた。私が行けなかった埼玉公演で歌っていた曲を大阪で見れる嬉しさが溢れ出ていたからだ。そしてみゅうとくんが髪を切っていたことと関ジュが結構出番あることを告げられ関ジュのことよりみゅうとくんの髪事情が気になって気になってしょうがなかった、、、

(省略)


はい開演!!!!!


Love-tune.Travis Japanはもちろんその他残しておきたい曲目を書き連ねています。そのため偏ったレポですが自分用ですので悪しからず。)



[Overture]
情熱の一夜(PERFECT)〜ETERNAL MIND(Kiss魂)

はい天才~!!(これからたくさん言います。口癖と捉えていただきたい)2部はPERFECTだったんだけどまあこの曲は8人じゃぱんのイメージが強すぎて違和感はありました。「アア、、、みゅうとくんだ、、」最初に実感したのがココ。そして髪切ってるうううううう(震)かあああわあいいいいいい…………………………………かわいいいいい……………………のEndlessでした。やっぱりとらじゃはダンスで魅せてくる。おばちゃのくせに魅せてくるこのずるさ。PERFECTは曲自体の良さととらじゃの優しい雰囲気が絡まりすぎて少クラでやった時から大好きだった曲目を間近で見れて本当に泣きそうだった。いやたぶん泣いてた。横一列になるフリのところ本当に歓喜だった。情熱の一夜はこれまた横浜で熱狂した楽曲。プレゾン布教したい組としては今回のこの選曲に大拍手。イントロからゾクゾクするこの感じ。とらじゃクオリティが堪能できる贅沢な曲。ほんっとプレゾン楽曲がステージで見れるなんて贅沢だからな?神に感謝しろ?これからは質素に生きろ?(は?)そしてここからのLove-tuneエタマイ。2部はKiss魂だったんだけどあんまり記憶がない。このくそ脳みそめ。見どころはなんてったってみゅうとくんの早替え。オレンジのジャケットからピンクのジャケットに早変わり。これがまたものすごくかっこいいの。瞬間でとらじゃのみゅうとくんかららぶのみゅうとくんになるんだよ。奇跡じゃない?兼任って大変って思われるけど(まあ実際大変だろうけど)担当してる身にしてみたら楽しいでしかないんだよね。2色のみゅうとくんが見れるの。ワクワクするしドキドキするし楽しい。楽しくてしょうがない。みゅうとくん担って本当に楽しい。そしてエタマイの醍醐味はしかと見届けてきたよ、、悔いはない。

「今風前のlife つまり解放」「れりご~なう 君の未来だ」いただきました。もりみゅパート堪能しました。カメラに向ける顔がかっこいい。いつ見てもかっこいい。目線がずるい。その後ピンクのジャケットを肩にかけて真摯に両方のグループで居ようとするみゅうとくんがすんごく好きでした。オープニングだけでここまで書けるって終わりある?ゴールはまだまだ。続きます。
2部のOvertureのAmazing!!!!!!でセンステでストが歌ってる時に京本の前にみゅうとくん(他ゆかいな仲間たち)がいたんだけど京本さんのフリーの振りにハマったようで馬鹿にしながら真似してたのものすごくいたずらっこで可愛かった!!!!!!!!!!そしてKINGの紹介の時にひとりずつ名前を呼ぶやすいくんにみゅさんが指さして教えてあげてて名前呼ぶたびに「そうそう!合ってる!そうだ!」風にアピールしていたのが良きみゅうたろうでした。なんてかわいい。


SixTONESコーナー]
Shake It Up~SIX SENSES〜HELL,NO/愛のコマンド~Amazing!!!!!!

 

この一連のストだけは書かせてください。まず選曲神なの?我世代にドンピシャなの持ってきたな?ずるいな?これはKAT-TUNで育った世代は沸くよな?「ONE time 手挙げろ」挙げるしかねえ、、、、、「TWO time 天高く」回数重ねるごとに積み重なる鼓動、、、そしてSIX SENSES終わりの樹ラップ…!!!!!!つええええええ!!!!!じゅったん強すぎ、、、、(危うく堕ちる寸前っておい)ヘルノVS愛コマがものすっごくかっこよかった!!!!!!あれうちのグループにも欲しい、、、ずるい、、、VSずるい、、、そして最後に持ってきた安定のアメージング。城ホールをまるごと呑み込んだかのような静けさ。ストは強い。強さがある。魅せる強さがある。ずるいね。いいね。他担なのにも関わらずめちゃくちゃ盛り上がってたので周りの方には謝罪と茶菓子を贈りたいです。おまえら絶対裏切らないから!!!!!!!!!!!



Travis Japanコーナー]
so Crazy~Let it BURN

 

はいきました。のえみゅ曲。

玉虫色の衣装をまとって登場したTravis Japan。彼らはバラードでも手は抜かない。完璧に踊りあげるんだよ。ここなんだよね。まあ完全に背中向けられててあんまり見えなかったんだけどさ?隈なくモニター見てても感じるとらじゃの綺麗さだよ。


「Crazy love 今すぐ抱きしめたい 永遠を探してみたい 僕はそれを信じてみたい…」


のえみゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!綺麗!!!!なんなの!!!!儚い!!美しい!!!可憐!!!世界中の形容詞集めてあげたいほど綺麗だった、、、ほんとに綺麗、、、だって顔が綺麗だもん、、そりゃ綺麗だよ、、ましてやみゅうとくんだもん、、より綺麗フイルターかかってるよ、、、
そして初見さんレリバ!!!!!!!!これがまたかっこいいんだ。

「研ぎ澄ましたら RA TAT TAT TA(表記合ってるかは知らない)」

…は?なに?そんなかっこよくて世間が放っておくとお思い?少なくとも私はほうっておけない。だめです、そんなかっこいいrapを見せつけるなんて。許せん。ラップするときのみゅうとくんの声って普段の声と違いすぎて一瞬びっくりするけどそれが一瞬でかっこいいに変換されちゃうからほんっと良い声持ったよねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!天才ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!外周を走り回るとらじゃちゃん達が楽しそうでギラギラしててわたくし嬉しかったです。キスマイバック引き続き頑張ってね。


NO WAY OUT~PARTY MANIACS

 

じゃがじゃ~〜ん♫はいきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!らぶのターンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!モロちゃんの素晴らしいサックス音から始まるNWO。あれんの直角マイク持ち真似して超馬鹿にして笑ってたけどめっちゃくちゃ楽しかったなあ…っとまあノリに乗って早くも次のパリマニ…これよこれこれ問題の曲は…
みゅうとくんの

「Hey Yo!!!!!!!! come dance with me…Baby what you waiting for? It's time.So this is my invitation, to the night…(カメラに色気溢れんばかりのウインク)

によりわたしはというとだな…

 

 

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!、!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ほんとこんな感じ)

 

みゅうとくんのウインクって可愛いのよ!!!!かっこいいはずなのに可愛いの!!!!おめめを片方つぶる行為だけのはずなのにこんなに可愛いの!!!!!罪だもんね?!天から授かった特殊特技にみゅうとくんウインク入れてください。私が責任をもって言い続けます。みゅうとくんのウインクはせかいいちです。この時点でわたしのパリマニは完結していた。この最初の入りみゅを見られれば人生得したも同然。ラップを終えてベースを置きメンバーに追いつこうとダッシュ…沸くよね~〜もはや何してもかわいいだもんねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!安井くんのグラサン導入にはちょっと笑った。結果かっこいいからね彼ら。結果最強。ごっつぁんです。


[先輩メドレー]

 

はい双眼鏡もって~〜!!!!うちわもって~〜!!!キンブレ振って~〜!!はいはい忙しい~〜!!!!外周前に他担がいても遠くのみゅうとくん追ってました。よってみゅうとくんしか分かりません。近くの他担より遠くの自担です。ええじゃないかでうみとハチャメチャになるみゅうとくん、、、後輩から慕われてるね、、好かれてる、、愛されてる、、みゅうとくんには年齢の壁が無いもんね。みんなと楽しめる。ほんとそういうところ大好き。カモナのきょもみゅ劇場は安定に健在。オーラスはありったけ高いところからルーを注ぎ、きょもおかわり、また高めにルーを注ぎ、きょもがおかわり。なんだよおめえら。めちゃくちゃ可愛いじゃねえか。速水みゅうとみちが見られました。ごちそうさまです。見どころはこっからよみなの衆、、、こんだけふざけてふざけ倒した後に抱いてセニョリータでキリッと切り替えて抱くんだぞ?!?!?!?!!!!このメリハリみゅうとくんが好きすぎてたまんなかった…完全に抱かれた…抱きやがったな…くそ…セクゾからえびし、仮面舞踏会ではドセンでちゃかちゃんとパッキリ踊ってた…ドセンってまじでかっこいい。ドセンにいるみゅうとくんが誇りです。ちゃかちゃんと目線合わせて笑ってて楽しいんだなあって。この人この時間をたのしんでるんだなあって。好き。好きだなあ。
きーぽんはとらじゃが目立つ。良い意味で目立つ。最後に足を蹴り上げる振りがあるんだけどそことっても好きでした。みゅうとくんのその振りがめちゃくちゃ好きでした。(少クラそこ全く踊ってなくて残念だったよ)

[MC]

 

2部のとらじゃめちゃくちゃ近かったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!はあん!?!?!近すぎだろ!!!!!!もうね2部はみんな近くてもちろんみゅうとくん来た時はより一層眼光開いて永久記憶できるようにしたけどさ?!みゅうちゃんと呼ばせるみゅうとくんのずるさな?!?!可愛いしか言えないじゃん!!!!ずるい!!!!!かわいい!!!!!!みゅうちゃんって柄じゃないのに呼んじゃう!!!くそ!!!ずりいんじゃ!!!(明らかにみゅターンだけ声を張り上げる我ら)らぶのターンはそうだC&Rを期待してたらはぎちゃんやってくれました。えらいよ。えらい。これはらぶ担の特権。ライブ恒例にしようね。オーラスで初めて髪切った報告。「もりたかみきりました~〜!」「やーーーーーんかわいいよーーーみゅうとくんーーーーーーー!!!!!!(泣)(泣)(泣)」そして髪切ったことを表すジェスチャーが可愛すぎて未だにロスがひどい、、、ほんっと可愛かったんだからーーーーーーー!!!!!!し、ん、ど、そしてブルゾンさなみ。
「みなさん。城ホールには何人の人が集まってると思いますか。そう……35億っ(withらぶきっての長身コンビれおみゅ)!

やりやがったなこの野郎。ずりいぞ。れおは相変わらずなんだけどみゅうとくんにはもっとこういうふざけたことしてほしい。ほんとはふざけた人間だってことをもっと知らしめてほしい。だから嬉しかった。この時ばかりはれおよりも張り切ってた。だから嬉しかった。うふ。


Cha-Cha-Cha チャンピオン/山手線外回り

 

これとらじゃ披露ターンでいっちばん好きだったーーーーーーー!!!!!!まず車掌コスだよねっ?!ここだよね?!まずね?!コスプレだからな?!(笑)またもやみゅうとくんのラップで始まるんだけどその前曲フリでもりためっちゃかわいいみゅうとくんなのにラップ始まった瞬間もりたゴリゴリみゅうとくんに変身してこちとら絶句興奮歓喜の三拍子揃ったよ。好きだ。うんえっもうしめちゃんとか天使すぎては?だったし梶山なんかのえるのソロ持ってくほど印象強かったからな?!この記憶泥棒が!!!!!!ちゃかちゃんがちゃんと生歌で声が伸びててとても好きだったよ。ちゃかちゃんかっこいい。そしてここから山手線外回り。もうたーーーのしくてたのしくてだなあ?充実感たるやはんぱなかった…全力で踊ったよ。スタンド12列目でゴリゴリに踊ったよ。楽しくてね、、、楽しくて楽しくて楽しくて楽しくてね、、、、(泣)(楽しくて泣いています)ほんっと終わんないでほしかった!!!!!山手線には終点ないけどこ空間時間には終わりがあります!!!!!終点!!!!!はあああああん!!!切ねえ!!!!!!!!


Love-tuneコーナー]
MU CHU DE 恋してる~CALL

 

むちゅ恋~〜♡♡♡♡♡♡♡可愛いでしかないこの曲~〜っ!!!!ほんっとキラキラの恋してるよ君たちのおかげで!!!!!!(泣)

 

「星空を見上げてふたり KISSをしてみよう~〜」
は、は、は、は、ぎみゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
「雨の日にも 風の日にも ふたりこの手をとりあって」
ら、ら、ら、ら、んれおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
(らんれおに関してはれおの手にあれんがちゅうしてたので現行犯で逮捕です)
あれんの恒例カメラサービスに次いでもろが「俺もあらんに負けない!!!」って言って会場煽ってたの超可愛くて好きだった。

終始ああ~〜かわいい~〜らぶかわいいなあ…♡

これで終わらないんです。彼ら。

 

「未来へ一緒に行こうぜ」

 

やすいくーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!行きます!行きましょう!行かせてください!!!着いていきます(泣)(泣)(泣)から始まるらぶオリ曲CALL。横浜では「未来へつれてってやるよ」だったのにラストは一緒に行ってくれるレベルまで昇格してた…!!!!強引なのもいいけど一緒に歩んでくれるのもまたいい!!!!!結局未来で一緒ならなんでもいい!!!!!!テレビで見るCALLなんぞよりよっぽど強かった。個々にバンドで魅せるものもそうだけどらぶが手を交わす瞬間。まとまって会場動く躍動感。揺れてたよまじで。城ホ支配してたぜ。つっよ。みゅうとくんなんか花道歩くとき自分に酔いすぎてて客席落ちないか心配だった、、まじでかっこいい。ベース弾いてるみゅうとくんエロすぎ。色気ダダモレ。ああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!こども産みてえなあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!(え?怖いね?おかしい人だね?)最強すぎ。ぶりんきんなーーーう!!!!!

 

Love-tune&Travis Japanコラボ]
Evolution~Drソロ~What's your name?〜Fantastic Ride

 

マッチングーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!Evolution!!!!We are the Love-tune!!!!!熱い!!!熱いよお母さん!!!!灼熱!!!そしてここかららぶ(萩谷以外)は一旦ドラムセット裏へハケてはぎちゃんドラムソロ。はぎちゃんが繰り出すリズム音に合わせてボディパーカッションをするらぶちゃん。ベースをおろすときにふらっとなってベースが危ういときにれおがすかさず支えててキュンってなったのもつかの間、セット裏の待機tuneが可愛くて毎公演見てました!!!!よってはぎちゃんのドラム見てません!!!!ごめんね!!!!!!!!!そして

「あっなったっがほっしっい~!!!」

ぎょえ~〜っ!!!!!!!!!いや色気、、、ここでいつもみやちゃんが薬指を出すらしいんだけどまじで覚えてなくてほんともったいないことしたなってまじで後悔してます。いや~〜ここはとらじゃの真骨頂。またまたプレゾン曲で贅沢パフォーマンス見れてるわけだけどみゅうとくん出番っぱなしでほんと忙しそうだった(笑)それでも手は抜かないみゅうとくんに100万回惚れました。プレゾンの曲もっとやってほしい。今となってはとらじゃにしかできないよ。せっかく素敵な楽曲達なんだからやらないと生きない。お願いします。そしてらぶとらFR。SLTで踊り、えび座で踊り。みゅうとくんがふたつのグループの架け橋になってることは間違いないです。ベース持ちながら足くねくねさせてリズムとって本気で最高だなおまえ!!!!!!らぶとらでのコラボは私は最高に嬉しかった。もっと一緒のステージで輝いてほしい。みゅうとくんが属してるからもあるけどなんだかこのふたつは一緒に大きくなってほしいです。素晴らしかった。

そしてWEC。諦め掛けていたファンサービス。外周にみゅうとくん来たよ。私達名前うちわと矢印うちわアピールしたよ。

「(こっち見ながら)👈!!!」

 

「へっ?!、!見た?!こっち見たな?!反応してくれたな?!?!やりやがったな?!、!」
ちとまあ強引な受け取り方だけどこれはれっきとしたファンサです。みゅうとくんに見てもらったぞ!!!うぇいうぇい!!!!!!!!ほんと幸せモノだよ。ありがとう。


みゅうとくんを見つけて応援してきてまだ短すぎる時間だけど毎日楽しくて楽しすぎて幸せで本当に出会えて良かったっていつも思う。みゅうとくんの眼差しはいつも優しくて笑っててその優しさで泣きたくなるくらいに優しい。そこが好き。好奇心で兼任決めたことも他の人に負けたくないライバル心もかっこいいからって何事にも挑むところもあなたが向かう、向かおうとしている未来に全部つながってるとわたしは思うよ。みゅうとくんの思考が好き。言葉が好き。相手にかける思いが好き。ついでに顔も好き。また夏にはもっと進化したみゅうとくんを楽しみにしてます。MOONやってね。待ってます。楽しかった大阪。余韻はここまでにして次は8月~〜っ!!!お仕事たんまり頑張ろうっと。みゅうとくんまたね。